2022/01/19 18:49

ここ数日、雪ふり続きで 、毎日、身体が冷えきって、帰宅1番、めちゃくちゃ寒いっ!!と言うのが口癖になってしまっている旦那さん👨
そんな氷のように冷たくなってしまった身体を
ほっこり温めてくれる冬のご馳走と言えばお鍋🍲
そんなわが家のお気に入りが、取り寄せしたこちらの味噌味のもつ鍋です✨

もつ処天地人

本格博多もつ鍋のセット
山口県防府市で創業15年を迎える
もつ処天地人のもつ鍋セット🍲
セット内容は

冷凍味噌味スープ 500ml

国産牛小腸 200g

付属品 白胡麻 5g、鷹の爪 5g、柚子胡椒

野菜はセットになっていないので、今回、わが家では、キャベツ、しめじ、えのき、ニラを用意しました🥗




冷凍便でお届けされるので、食べる前に、スープともつを冷蔵庫に移して解凍すればOK🙆

ストレートタイプのスープなので、水で薄めること無く、そのままお鍋に入れて、それからもつや野菜などの具材を入れて

火が通るまで加熱すれば完成です✌
グツグツ煮えたお鍋から、たまらなく良い香りが漂います✨

味噌味のもつ鍋って初めて食べたのですが、旨みはしっかりだけど、想像よりもアッサリ上品な味わいで、最初から最後までくどさを感じること無く、美味しい!もっと食べたいと思える状態で食べ進めることが出来ました😋💕  

もつは選りすぐった国産牛の小腸のみを使用✨ 


脂がぷりぷりとのっていて、お口の中でじゅわぁ〜っと旨みが広がって、すごくジューシーで美味しいです⤴️
臭みは全く感じない旨みたっぷり新鮮なもつです👏

〆は麺が定番かなと思いますが、今回はお餅を入れてお雑煮感覚で頂きました
もつと野菜の旨みがたっぷり溶け込んだ味噌スープでとても贅沢な味わいのお雑煮を堪能しました💕


お餅の〆、食べ盛りの子どもと、旦那さんにヒットで、具材もスープも全く残ること無くペロッと完食でした🙌⤴️


珍しい味噌スープで、旨みたっぷり、上品な味わいで、老若男女問わず美味しく食べることが出来るもつ鍋セットです🍲✨

早くもリピートしたい家族みんなのお気に入りになりました💖💖💖