2021/12/27 13:22

山口県防府市で創業15年を迎えるお店。
もつ処天地人の一推し、オススメの逸品。

本格博多もつ鍋のセットをお取り寄せ。
おうちごはんで堪能しました。


こちらのもつ鍋は、みそ味。

みそ味のもつ鍋を食べるのは初めてだったけど、みそ味いいかも。
思っていたよりサラっとしていて、ノリノリ脂のもつとの相性も抜群です。

店主自らの黄金比で作ったスープに、選りすぐった国産牛の小腸のみを使ったもつ鍋。

旨味は豪快なんだけど、お上品なあっさり感もあったりで。
高級感も感じる繊細な美味しさが、口いっぱいに贅沢に広がります。


もつもすごく新鮮で、旨味がギュっと凝縮されていて臭みは全くなし。
脂からとろけだす旨味、濃厚な甘みを感じるとろける美味しさが堪りません。

セットにはスープともつ、薬味のゴマと唐辛子と柚子胡椒が入っています。



4人前以上のタイプになると濃縮スープになるんだけど、こちらのお試しのスープはストレート
水で薄めるタイプではないので鍋にそのまま入れるだから楽々だし、容量も併せて一人ご飯でパパっと食べたい時にも丁度良さそうですね。


お野菜や〆はお好みでってことで、、、
キャベツ、ニラ、ゴボウ、ニンニクを入れてみたんだけど。


もつの脂の旨味も入り込んだ黄金比で作ったみそスープで煮込まれたお野菜も、め~っちゃくちゃ美味。
〆はちぢれ麺にしたんだけど、もつ+お野菜の旨味も加わったスープに絡んだ麺…最強の美味しさでした♥

おうちごはん用にはもちろん、御歳暮熨斗付きの贈答用もあったりするので。
ギフトやお土産にもオススメの逸品です。