2021/12/27 13:03


山口県防府市にお店を構える、本格的な博多風もつ鍋を味わえる「もつ処 天地人」様より、「本格博多もつ鍋セット(1〜2人前)みそ味」を体験させていただきました🍲🧡
.

山口県防府市で創業15年を迎える”もつ処 天地人”の本格博多もつ鍋は、数種類の味噌や醤油、みりんなどをブレンドして黄金比で作ったスープと、選りすぐった国産牛の小腸100%もつが魅力です✨
.


私が体験したセットは、スープ、もつ、薬味がセットになっていました。
キャベツや豆腐、ニラ、ニンニクなどの食材を入れて煮込んでみると、ものすごくいい香り…💕

もつはぷるっぷるで、食感も甘みもとても良いです!
胃がもたれそうなほどジューシーなもつもたまにあるけど、これは脂も程よくてあっさりと食べられるのがとても嬉しい🥺
美味しくていくらでも食べられちゃいます🥢
秘伝の味噌スープも美味しくて、シメにちゃんぽん麺を入れて食べると最高!
まろやかで旨みがあるスープなので、一滴も残さず完食しました。
.


オンラインでも購入できるほか、山口県防府市のふるさと納税の返礼品としても人気が高いそう♩
駆け込みて利用してみても良さそうです💰
ギフトにも、家族での団欒にもとってもオススメですよ🎁
是非チェックしてみてください(*´꒳`*)